kmグループ 品川自動車タクシー株式会社様 Driver専用身元保証サービスのご利用開始


品川自動車タクシー株式会社様
(画像をクリックするとPDF書面が開きます。)

この度、品川自動車タクシー株式会社(東京都板橋区向原。以下「品川自動車タクシー」といいます)様におかれまして、弊社保証サービス「Driver専用身元保証サービス」のご利用が開始いたしましたので、お知らせいたします。

 品川自動車タクシー様は首都圏最大規模を誇るkmグループの一員として20年以上のキャリアを誇るタクシー会社です。
 最高級の車と最上級のおもてなしで、お客様に「安全と安心」をお届けするとともに「一期一会」を大切にした接客サービスを社是とし、常にお客様から「また、利用したい」「選んで戴けるタクシー」の実現に全社員一丸となり取り組んでいらっしゃいます。

 タクシー業界の大手kmグループの中で、最も池袋駅に近い、という好立地で著名な企業様ですが、特筆すべきはその社員教育・福利厚生にあります。例えば、独自メソッド・マンツーマンによる地理試験対策を実施しており、他方、タクシー業界でも珍しい「毎月5連休」のシフト制を導入するなど、タクシー会社の伝統的な社風と同時に現代の働き方に合わせた革新的な企業風土が見事に融合した企業様であると言えます。

 ところで、これまでタクシー事業者様を中心とした運輸・運送事業を行う企業へ就職する際、就職希望者様には、家族・知人を身元保証人や連帯保証人として提供しなければならないという、障壁(負担)があるのが一般的でした。
 今回の弊社保証サービス「Driver専用身元保証サービス」は、弊社が就職希望者様の身元保証・連帯保証をお引受けすることで、その障壁を取り除きます。

 今後、品川自動車タクシー様への就職に際しては、弊社の「Driver専用身元保証サービス」をご利用いただくことで、就職希望者様が家族や友人に身元保証・連帯保証の引き受けを頼まなければならないという負担が軽減されます。
 品川自動車タクシー様への就職希望者様にとって、利便性の高い保証サービスをご提供できることとなりましたので、お知らせいたします。