日本交通株式会社 板橋営業所 様 Driver専用身元保証サービスのご利用開始


日本交通株式会社 板橋営業所 様
(画像をクリックするとPDF書面が開きます。)

この度、日本交通株式会社 板橋営業所(東京都板橋区板橋。以下「日本交通 板橋営業所」といいます)様におかれまして、弊社保証サービス「Driver専用身元保証サービス」のご利用が開始いたしましたので、お知らせいたします。

 日本交通株式会社様は、創業90余年の実績、日本最大級の車両数、そしてグループ売上高日本一という、名実ともに、日本のモビリティサービス業界に冠たる企業です。
 「桜にN」ブランドは、人を想い、走り続けた信頼の証であり、日本交通株式会社だからこそできる、「Mobilityに+αの価値」をお客様ににお届けしております。
 その中でも日本交通 板橋営業所様は、2021年に池袋営業所から改称のうえ、都心部の生活圏となる人気の場所である板橋区に移転いたしました。板橋区は大型病院が多数存在し、タクシー利用者様も多く、日本有数の巨大ターミナル池袋駅を擁する豊島区に隣接していることから、地域の方から観光客の方まで様々なお客様にご利用いただいているエリアとなっております。
 また日本交通板橋営業所様は、国土交通省創設の「働きやすい職場認証制度」認定事業者であり、業界のリーディングカンパニーだからこそ実現可能な福利厚生制度・研修制度はもちろん、ダイバーシティ・マネジメント(企業が従業員の多様な個性を柔軟に受け入れ、多様性を活かしながら組織力を強化すること)の観点から、多様な立場・経歴をお持ちのタクシー乗務員未経験者の方が、生涯の勤務先として安心してお仕事をして頂ける環境が用意されています。

 ところで、これまでタクシー事業者様を中心とした運輸・運送事業を行う企業へ就職する際、就職希望者様には、家族・知人を身元保証人や連帯保証人として提供しなければならないという、障壁(負担)があるのが一般的でした。
 今回の弊社保証サービス「Driver専用身元保証サービス」は、弊社が就職希望者様の身元保証・連帯保証をお引受けすることで、その障壁を取り除きます。
 今後、日本交通株式会社 板橋営業所様への就職に際しては、弊社の「Driver専用身元保証サービス」をご利用いただくことで、就職希望者様が家族や友人に身元保証・連帯保証の引き受けを頼まなければならないという負担が軽減されます。
 就職希望者様にとって、利便性の高い保証サービスをご提供できることとなりましたので、お知らせいたします。