kmグループ 国際交通株式会社 様 Driver専用身元保証サービスのご利用開始


公開情報国際交通株式会社様
(画像をクリックするとPDF書面が開きます。)

この度、kmグループ 国際交通株式会社様(東京都北区志茂三丁目1番7号)におかれまして、弊社保証サービス「Driver専用身元保証サービス」ご利用が開始いたしましたので、お知らせいたします。

 kmグループ国際交通株式会社(以下、「国際交通」といいます)様は、 1950年の創業以来、お客様の命をお預かりする『タクシー』という、身近でありながら、社会的責務の非常に重い事業の担い手として、日々、「安全第一」「お客様への感謝」「ホスピタリティ」に努めており、また2020年に創業100周年を迎えた業界最大手kmグループ(国際自動車株式会社)の一員として、『ホスピタリティ・ドライビング』の理念を基軸に、多様化するお客様のニーズにお応えするため、新しい技術やシステムを積極的に取り入れ、自らを変革することに臆することなくチャレンジし続けているタクシー業界の先駆的企業です。

 さらにお客様に対するサービスはもちろん国土交通省「女性ドライバー応援企業」の認定、厚生労働省委託の「がん対策推進企業アクション推進パートナー企業」の登録を受け、社屋と駐車場に大浴場やサウナ、全自動洗車機などを備えるなど、従業員に対しても、その圧倒的ホスピタリティサービスを提供することで、競合他社との差別化・ブランディングを確立しました。

 ところで、これまでタクシー事業者様を中心とした運輸・運送事業を行う企業へ就職する際、就職希望者様には、家族・知人を身元保証人や連帯保証人として提供しなければならないという、障壁(負担)があるのが一般的でした。

 今回の弊社保証サービス「Driver専用身元保証サービス」は、弊社が就職希望者様の身元保証・連帯保証をお引受けすることで、その障壁を取り除きます。

 今後、国際交通様への就職に際しては、弊社の「Driver専用身元保証サービス」をご利用いただくことで、就職希望者様が家族や友人に身元保証・連帯保証の引き受けを頼まなければならないという負担が軽減されます。

国際交通様への就職希望者様にとって、利便性の高い保証サービスをご提供できることとなりましたので、お知らせいたします。