新聞配達員様専用身元保証サービス しんぶん保証

新聞販売店様に特化した新しい身元保証サービス活用のご案内です。
機関保証を行うサービスとして日本初となります。(令和2年9月現在 当社調べ)

しんぶん保証
【新聞配達員様専用身元保証サービス しんぶん保証】パンフレット
(画像をクリックするとパンフレットが開きます。)

サービスの概要

新聞配達員様の雇用契約において、次のことが実現します。

●新聞配達店様に特化した日本初のサービス
 (新聞配達店様の雇用契約に特化した限定プランのご提供です)
●保証審査により反社会的勢力を可及的に除外
 (保証をお引き受けする際に保証審査(反社会的勢力等のスクリーニングを含む)を行い、通過された方のみご契約いただけます)
●年間保証限度額は25万円
 (正社員のみならず、集金業務を行っているパート・アルバイトの方にもご利用いただけます)
●身元保証人がいないリスクを低減
 (身元保証人がいないことによる経営上リスクと雇用機会の逸失リスクを一気に解決します)
●面倒な書類の作成や管理は一切不要
 (身元保証書や印鑑証明書の管理、更新作業等、身元保証に関わる事務作業は御社で行って頂く必要がありません)

最短、30分でご利用頂けます。

業務スキームの概要

 

保証範囲の概要

●従業員の故意又は過失による事業者様の損害
例えば・・・
 ・横領、背任等により違法に奪取された現金
 ・お客様とのトラブルにより会社が被った損害
 ・正当な理由がない無断欠勤により生じた損害 
など保証の範囲は多岐にわたります。

●年間最大保証限度額は25万円(損害発生時から原則14日以内に損害保証)
集金業務において1日あたりの取り扱い金額に近い金額をカバーできる保証限度額を設定させていただきました。

ご利用料金一覧


 
 
 
しんぶん保証
【新聞配達員様専用身元保証サービス しんぶん保証】パンフレット

※詳しくはこちらのパンフレットをご覧ください。