身元保証書等の提出でお困りの方向けの就職活動応援キャンペーン開始のお知らせです。


就職活動応援キャンペーン開始のお知らせ

身元保証書等の提出でお困りの方向けの就職活動応援キャンペーン開始のお知らせです。

 現在、世界中で新型コロナウイルスの感染が広がり、ついに我が国でも全国的に緊急事態宣言が発令されました。
 感染拡大の防止に伴い、活動の自粛・事業規模の縮小が余儀なくされる事業主様の増加、就職内定者様の内定取消、新規採用の停止などが各種報道により取り沙汰されております。

 このような過去に類を見ない雇用情勢の中で、弊社には、両親や親族を身元保証人にするよう企業に求められている就職内定者の方から「もしもこれを拒否した場合、内定や採用が取り消されてしまうのではないか?」といったご不安の声が多く寄せられ、また、就職(転職)活動中の方からは「そもそも身元保証(連帯保証)を頼める人がいない。どうしたらいいのか?」といったご相談が増えております。

今回「就職活動応援キャンペーン」を下記の通り実施し、就職内定者様及び就職(転職)活動中の方を、弊社身元保証サービスを通じて、積極的に支援させて頂くこととなりました。おひとりで悩まれる必要はございません。
解決策をご提案させて頂きます。是非、お気軽にお問合せください。

身元保証ドットコム株式会社
TEL:03-5341-4930
▶ お問い合わせ
▶ 事業案内

■就職活動応援キャンペーン開始について

(1)事前面談の実施

ご予約を頂いた上で、事前面談を実施いたします。ご相談者様のご事情を伺い、また、弊社身元保証サービスのご説明等をさせていただきます。もちろん、お電話やWeb会議システム等を利用した面談実施も可能ですので、お気軽にご相談ください。なお、事前面談の委細については、下記「事前面談のご予約について」もご参考ください。

(2)保証審査承認結果通知書の事前発行

事前面談後、弊社にてご相談者様の身元保証審査を実施し、問題がなければご相談者様に対して、保証審査承認結果通知書を発行いたします。これにより、ご相談者様が弊社身元保証サービスを受けられることが事前に明らかになりますので、雇用主様にも安心して頂けます。(なお、保証審査の結果、お引き受けできない場合もございますので、あらかじめご了承ください。)

(3)就職先企業様への説明・フォローアップ

保証審査承認結果通知書その他弊社から送られるご案内を、就職内定先または就職希望先に提出していただき、企業様の承認が得られた場合、ご相談者様の身元保証を弊社がお引き受けすることになります。企業様へのご説明についても、専門スタッフが丁寧にご対応させていただきます。

●実施期間

令和2年4月27日(月)~令和2年5月29日(金)(予定)まで
メール又はFAXでのお問合せは24時間対応しております。是非、お気軽にご相談ください(但し新型コロナウイルスに関する行政からの要請・指導その他の事情を鑑み、実施期間を変更する可能性がございます。また、事前面談や就職先企業様へのフォローアップについては、お電話またはWeb会議システム等での実施となる場合がございます。あらかじめご了承ください)。

●対象者様

① 現在、企業から身元保証人の差入・提供(身元保証書等の書面の提出)を求められている就職内定者様
② 現在、就職活動中の就職希望者様(具体的に就職希望先企業様または希望職種が明らかになっている方)で、身元保証人の差入・提供(身元保証書等の書面の提出)について、不安をお持ちの方

●費用

新型コロナウイルスの蔓延とこれに伴う企業活動の萎縮・採用環境の悪化を鑑み、実施期間中に限り、通常の初回保証料から一定額を割り引いた金額をもって保証させていただきます(具体的な金額については対象者様の就業予定業種・審査結果によって異なりますのでお問い合わせください)。

また事前面談、保証審査承認結果通知書の事前発行、就職先企業様への説明・フォローアップについては、初回保証委託料とは別途、費用は発生いたしません(無償にて実施いたします)。

■事前面談のご予約について

令和2年4月27日(月曜日)より順次事前面談の受付を開始致します(完全予約制により実施いたします)。現在、既に多数の就職内定者様・就職希望者様からのお問合せがあり、お電話が繋がりにくい場合がございます。下記のとおり、お問い合わせフォームもご利用ください。

【事前面談のご予約方法】
● お電話(03-5341-4930)でのご予約または弊社ホームページお問い合わせフォーム
https://mimoto-hosho.com/contact メッセージ本文に「事前面談を希望」とご入力ください)よりご連絡ください。
弊社担当者より、事前面談の日時と事前にお送りいただく資料等をご案内させていただきます。

身元保証ドットコム株式会社
TEL:03-5341-4930
▶ お問い合わせ
▶ 事業案内